RHCEを受けようかと

最近

三日坊主気味なのは結婚したり引越しをしたりで忙しかったからと、自分に対する不甲斐なさが‥‥!

ところで

昨年末に会社にVCPのトレーニングコース(30万)申請したら会社を辞めないと誓約書を書いてくれとお願いされてしまぃ泣く泣く断念したんですが‥ケチ臭いなと

でっ今回はRHCEの申請をしてみました。まだ回答は頂いてないので何とも言えませんが、駄目でしょう。

というか誓約書書くのも良いかもなとか考えたけど転職出来なくなるのはかなりの痛手です。

RHCEなら

VCPはトレーニングコース受講が試験の前提条件な為、諦めたのですが、RHCEは特に前提条件はありません。何時でも受ける事ができます。しかし参考書や問題集すら存在しないのでコース受講なしには少々厳しいかもしれません。

結局

とりあえずCISCO系と合わせてUNIX周りの上位資格は年内を目標にがんばって行きたいと思います。