2009年の展望

  • 挫折禁止(挫折をしない。毎日すこしずつでも良いからとにかく進む)
  • 練習問題が難しい場合は答えを見ても良い(答えを見て理解できたならばそれで良し)
  • 勉強の過程を文章に残す(自分用の記録として)
  • 流し読みしない(分かった気になったけど何も頭に残らないのは駄目)

方針

  • 毎月月末に今月のまとめを行うようにする
  • 電車の中でも頑張ってコードを書く(集中力を鍛える)
  • ネットをダラ見を減らす
  • 好きなことを見つけて、形になるまで楽しくコードを書きつづける

ネットダラ見は得るものも少なく、貴重な時間を本当無駄にする。まじで人生終わる。

目標

目標(資格)

  • CCNA(2月中取得)
  • CCNP(4月中取得...)
  • RHCE(6月中取得)
  • 応用情報技術者
  • VCP(これは講習いかないと試験すら受けれないか・・・・)
  • TOIEC 600

その他

  • 転職(8月ぐらい?)
  • 引越(2月までに)
  • 結婚式